

サンディ兄さんの輝く日

今日は、春休み最後の週末になるそうです。

びーふ家には、小学生の姪っ子ちゃん2人が遊びにきてくれました。

姪っ子ちゃんはトイプーの「サンディ」を飼っています。


サンディの飼い主さんいわく、サンディは臆病モノ。

だから、ワンちゃんの交流がちょっと苦手・・・

寂しいことに、びーふともなかなか仲良くなれません・・・

でも、びーふにとっては、お兄さんです♪



お天気も良かったので、今日は春休みの記念に犬連れのドライブにでかけることに。

行き先は、箱根のドックパークです。

芦ノ湖を見下ろすこんな広い芝生で遊んできました。




着くや否や、犬好きびーふは、さっそく愛称の合うお友達をみつけたようです(笑)

トイプーちゃんです♪

あっ、トイプーちゃんでも、残念ながらお相手は、サンディー兄さんじゃないみたい(笑)




あのぅ、トイプーちゃんなら、サンディー兄さんいるんだけどな(笑)






その頃サンディ兄さんは・・・

ママの近くで、他のお友達のオチリを恐る恐るクンクンと・・・ご挨拶中。


でも、今日はそんなサンディ兄さんに目覚めるモノがありました。

なんだと思います??飼い主さんもビックリする行動だったらしいのです。


それは、フリスビー!!


今まで、ボールなど追いかけても全く取ってこなかったサンディー兄さん。

今日は違いました(笑)

フリスビーに向かって走る!!走る!!

そしてちゃ~んと持って帰ってくる!!くる!!

使命感にかられたようにフリスビーをずっ~と、追い掛け回してました(笑)







これには、飼い主さんもビックリ。

思わず、こんな一言が・・・

サンディ、人生で今日がイチバン輝いているよ~♪






思いっきり走って遊んで、サンディ兄さんの充実したこのお顔、とってもステキ☆

久しぶりに見たよ、この笑顔♪






実はこのフリスビー、元々はびーふのモノだったのです。

びーふは、フリスビーよりボール派らしく・・・

フリスビーには全く興味を示さなかったのでサンディにそのままあげちゃいました♪

いいよね~、サンディ素敵な笑顔だし☆








春休み最後の週末。

2人のかわいい姪っ子ちゃん&ワンコたち楽しい思い出になってくれたかな?

飼い主もワンコも楽しんだ1日になりました☆



|TOP|
