

地球に優しく

最近は、暖かくなったので「蚊」が出始めてた湘南地方です。

そうそうここで雑学をひとつ。

みなさんは「蚊」のことを沖縄ではなんていうか知っていますか?(笑)

ブログでお知り合いになった石垣に住んでいるKEDA3さんから教えてもらったのですが・・・



正解は・・・「ガジャン」
ちなみにゴキブリの事を「ト~ビィラァ~」っていうんだって~♪


方便っていいですよね~。あったかみがあって。

コレを知った時何故だか、誰かに教えたくなって・・・(笑)



病院にいってフィラリアのお薬をいただいてきたので、急に「ガジャン」って言葉を思い出して

みんなにご紹介しちゃいました(笑)



フィラリアのお薬の他に、病院でいただいてきたのものが、もう一つあります。





フロントラインのお薬です。


フロントラインを購入したらこんなプレゼントがついてきました。





これ、エコバックなんですって。

さっそく、広げてみました。

表と裏とワンちゃんの絵がついていて、貰い物にしては(?)かわいいです。







最近、レジ袋の問題、よくニュースでも取り扱っていますよね。

びーふ家では、レジ袋をゴミ袋として使用していたので、

まだエコバックをもっていなかったのですが・・・

今日から改め、さっそく頂いたエコバックをもってお買い物をしてきました。




母ちゃん、今日から地球に優しい女に変身です。

自分でできる事から始めないとですもんね(笑)


びーふも地球に優しいこと何かしてくれたらいいのになぁ!




オラも地球に優しいことしてるってば!!


だってホラみてみ!




この原型のない羊さんのお人形。



毎日こんな風に、オラ飽きもせず遊んでいるんだよ!!








これ普通ならゴミ箱行きな状態だよ!!でもオラはエコを考えているんだよ!!エコをね~♪






ただたんにそれをクチュクチュするのがすきなだけでしょ??

母ちゃん知ってんだから(笑)
|TOP|
