

鎌倉ぶらり旅 Part2

びーふ家の鎌倉ぶらり旅、後半です。



お昼を食べ、鎌倉の旅イチバンの目的であった銭洗い弁天へ行くことに。

ここの湧き水でお金を洗うと、お金が10倍にも100倍にも増えて億万長者になれるんだって。



だったら行かなきゃ損でしょ?(笑)

なんだかんだいって、お金はたくさんあるにこしたことないし~♪





鎌倉駅から歩いて20分位。

山の上にあるので、トンネルをくぐったり、坂道など登ったりアップダウンが激しい道です。

結構、上り坂がきつく、途中行くのがイヤになりました。

やっぱりそう簡単に億万長者にはなれないんですね・・・(笑)



日ごろ運動不足の父ちゃんは、ヘトヘトです。

びーふがイチバン元気でしたが、

朝から歩きっぱなしだったので様子見て途中からスリングで抱っこにしました。



億万長者になる為に、父ちゃん母ちゃん頑張れ~

億万長者になったら・・・オラ何買ってもらおう?

バージョンアップした高級ゴハンとか食べれるのかな~うひょひょ~♪



そんなこんなで、いろんな億万長者になった自分を想像しながら歩くこと20分近く・・・

目的の銭洗い弁天の入り口に到着です。




この鳥居をくぐると洞窟のトンネルが続いているのですが・・・









ここでふと注意がきをみると、境内はペット不可ですという貼紙が・・・




ガーン。




ここまで苦労してのぼってきたのに・・・

父ちゃんも母ちゃんもびーふも愕然とした瞬間です(泣)

そして、父ちゃん母ちゃんは、びーふを恨みました(笑)





どうやら噂によると、今年の4月あたりからペット不可になったそうです。

まだ不可になったばっかりじゃん。ホント残念です。

びーふ家は、お金に縁がないようです(笑)

貧乏びーふ家これからも続きそうです・・・





みんな無言の帰り道・・・

唯一の救いの光がありました。

雑誌にも良く掲載されている有名な甘味処です。




ここテラス席がありペットOKなんです♪


長い行列ができていましたが、

精神的にも肉体的にも疲れていたびーふ家、無条件で行列にならびました(笑)




ちょうどワンコ連れの他のお客さんとおしゃべりができたので意外に早く感じられながらも・・・

待つこと30分以上・・・





母ちゃんは、宇治白玉クリームあんみつ。
父ちゃんは 白玉フルーツクリームあんみつを。
びーふは・・・




びーふのせいで億万長者になれなかったから許してね♪

疲れた体に甘いもの、やっぱり最高でした♪






今回のびーふ家の鎌倉ぶらり旅、ふりかえると

ただ単にいろんなモノを食べ歩いただけになってしまいました(笑)


今回の旅の教訓です。

寺院などの境内は、ペット不可があるので事前に調べて遊びに行くべし!!





でも電車にも初挑戦できたし、楽しかったね、びーふさん。
|TOP|
