

男の料理=カレー

1週間の夏休みが終わり、今日から仕事が始まった父ちゃん母ちゃんです。

母ちゃん、久しぶりの仕事のせいで、頭がぼ~っとしてます・・・

あぁ~、休みの1週間はとっても早く感じたのに、

今週の仕事1週間は、とっても長く感じそうな…今からウンザリモードの母ちゃんです。




夏休み、最終日の昨日・・・

いつものごとく、今日は何する何する??と話する父ちゃん母ちゃん。

天気もイマイチ、ガソリンも残り1メーターを切ったことから、

お家でウダウダすることに。


そしたら、父ちゃんスペシャルディナーをつくってくれました。




滅多に料理なんて作ることのない父ちゃん。

結婚してから、片手で数える位しか記憶にありません。







つくってくれた記憶にある料理は全てカレーだけ(笑)

でも、カレー=父ちゃんの料理ってイメージが私にはあるの・・・

悔しいけど、カレーは父ちゃんが作ったほうがおいしいの・・・







本格的にも隠し味の「チャツネ」を入れて・・・

辛口のカレーをマイルドに変身させ・・・






1時間ほど、煮込み完成です。

父ちゃんご苦労様でした。








母ちゃんが作るより、父ちゃんが作った方がおいしいカレー。

だから、これからはカレー=父ちゃんがつくる!!

に決定させちゃおうかな・・・(笑)



夏休み最終日、楽ができた母ちゃんでした。






父ちゃん、ついでにびーふさんのゴハンも作っておくれ・・・
|TOP|
