

社会化トレーニング

昨日の「ハロウィン」は、皆さんの地方では盛り上がりましたか?

びーふ地方、近所の子供がいろいろな仮装変身して、街を歩いていましたよ。




びーふさんも、ハロウィンに便乗して仮装を。

じゃ~ん♪♪

白黒族に変身した姿をご覧あ~れ~。







オイラ、新種のウサギさんに変身です・・・・



・・・・なにか問題でも???(笑)

以前、びーふさんとお散歩をしていたら、通りがかりのおばちゃんに・・・・

「この子、新種のウサギ?」と聞かれたびーふさんです(笑)


まぁ、気持ち分からなくはないけど・・・・




こんな冒頭になってしまいましたが・・・(汗)


実はびーふ家、先日のミカン狩り後・・・・そのまま海沿いを直進。

どうせだからと、真鶴から伊豆まで足を延ばしてドライブに。


そこで辿り着いた場所が、ワンちゃんOKの動物園、伊豆バイオパークだったのです。

さっきのウサギさんは、白黒族、第一号さん。

びーふさんに似ていません?? 以前、間違えたおばちゃんの気持ちが少し分かります。


で、こちらが第2号さん。









母ちゃんは小さい頃、動物園=つまらない場所と感じる子でした。

だって、いつ行ってもどこ見ても寝ている動物ばっかりなんだもん・・・・

だからいつか、あの有名な「旭川動物園」に行ってみたいと思っていた・・・


でも今回、新たに発見したことが・・・・

びーふさんを連れて、動物園に行くと、みんなモノスゴイ勢いで走ってきて楽しいってことが(笑)


ヒグマさんの前に立ったとき・・・それまで岩陰で寝ていたヒグマさんでしたが・・・・

びーふのニオイに反応。恐ろしい勢いでこっちに向かってきた(汗)

(注:父ちゃんとびーふさんは、腰を抜かしそうになってました(笑))





・・・・・・・・・・


さすがのびーふさんも犬とは違うと分かったようで、「何事にも動じない」がモット~でしたが、

かなりビッている様子。


羊さんだって、びーふさんを連れて行くとこの通り。







メェメェ~鳴いて、オイラに近寄ってくんなよ・・・



お次はキリンさん。




なんだよ~ロクロ首みたいに長いヤツ、近寄ってくんなよ・・・





という感じで、全ての動物さんが次から次へと・・・

母ちゃん(びーふ?)の近くに寄ってきてくれて、大満足です。


びーふさんは、最初は得体の知れない巨大な動物たちに、腰が引けてましたが・・・・

縦割り社会の動物の世界で・・・

よい、社会化トレーニングになったことでしょう(笑)



唯一、びーふさんが自ら体をのめり出してご挨拶した動物は・・・・




オウムさんでした(笑)
|TOP|
