

母ちゃんが得た教訓。

突然ですが・・・・


母ちゃんは、平日の日中はパートにでかけにいっています。

母ちゃんのお仕事は、PCと睨めっこの事務職。


母ちゃんは、視力が悪いので、普段はコンタクト(ハード)をしています。



母ちゃん、何故最近ブログ更新しないの~?みんなにお話することたくさんあるのに・・・




びーふさん、ごめんよ~。

最近母ちゃんは、とっても目が疲れます。

空気が乾燥しているせいかな?ドライアイが前より酷くなってしまったようで・・・


家に帰ってきてまで、PC開こう・・・という気力が・・・。


会社のデスクに、加湿器でもおいたらマシになるかしら・・・・


という訳で、サボっていた単なる言い訳をいってみました(笑)




で、ちょいと前のお話を。



母ちゃん、夕方のお散歩中に家の鍵を紛失する事件があった。

日が暮れてから気がついたので、戻って探すこともできず・・・



次の日、朝一番に探すことに。


その紛失した場所はというと・・・・




母ちゃん、こりゃムリっしょ。


びーふさん、そうですよね。

母ちゃんも半ば諦めてはいるんですが・・・一応ね。もしかしたら。ね。


という訳で、砂浜一面を探すはめに・・・







母ちゃん、こんなモノならありましたけど~





いいね、青春って。

そういえば昨日散歩しているときに高校生くらいのカップルが作ってた気が・・・



びーふさんのお相手せずに、父ちゃんも母ちゃんも必死で鍵を探していたから

びーふさん勝手に走り出し、遊びまわってます。









やっぱりムリですよね。砂浜から鍵探すなんて・・・(汗)

諦めて帰りま~す。



と思ったら・・・なんと・・・・

執念で発見しました~~。




多分、見つけた瞬間

「あった~!!!!!!」と、ものすごい声で叫んでいたと思われる母ちゃん(笑)




みなさんは、こんなことがないように気をつけて下さいね。




そして、母ちゃんが今回得た教訓。


散歩に行くときは・・・・

?携帯をもってでかけましょう。

?財布とは言いませんが、小銭くらいは持っていきましょう。



何故か?ご想像にお任せしますが・・・

すぐに帰ってくるつもりだったので、これらを不携帯ででかけて、タイヘンだったのです。





オイラも家に帰れなくて本当にタイヘンだったんだから~~。


実は、5時間近くお外で途方にくれていた母ちゃんとびーふだったのでした。
|TOP|
