

電車で中国へ。

師走のお忙しい中、みなさんいかがお過ごしですか?

今日は、久しぶりに朝から1日雨模様になってしまいました。


お外にお散歩に行けないそんな日は・・・

時間もたっぷりあるし、ブログアップをしたいと思います。

そろそろ本腰を入れないと・・・本気で、年を越してしまいそうです(汗)



ではでは、さかのぼること・・・・1ヶ月近く前、父ちゃんの誕生日の日です(笑)

びーふと電車にのってエッチラコッチラ・・・

横浜中華街まで遠征してきました。





アニハセヨ~


びーふさん、ここ一応・・・中華街だから・・・ニ~ハォ~でしょ(笑)

中華街といったら、まずは、やっぱり食べ歩きで肉まんです!。

びーふさんの顔と同じ位の豚マンを購入。




冬に食べる肉まんは、最高ですよね。

あぁなんせ、1ヶ月前の写真だからな~・・・寒い今こそ、食べたいです。

びーふさんも、皮の部分をオコボレもらっていました。餡はタマネギ入ってそうだしNGね。







中華街のワンコOKのお店って、残念ながら、なかなかない。

もっとたくさんあったら、中華好きのびーふ家は、毎週のように行っちゃいそうだけど・・・

なにしろ、中国人はあんまり犬を飼う習慣がないんだって~。

だから、この日は入念なチェックを入れて、ランチは念のため予約をいれておきました。



ここのお店、ワンコ店内OKです。今の時期は店内じゃないと・・・ちょっとね・・・

でも、大々的にワンコOKにしているそうではないので・・・名前はふせておきます。

聞けば・・・お店の人のご好意でワンコOKにしているらしい。

でも知りたい方がいらっしゃったら、メールでも下さいね。こっそり教えます★

ちなみに大型犬もよろこんで~とお店の人いっていましたよん。




昼からビールなんて・・・贅沢な!


父ちゃんの誕生日だから許してね~。



ふかひれの姿煮なんて・・・贅沢な!


父ちゃんの誕生日だから許してね~。(でも母ちゃんが食べたくて強引にこのコースにしたの!)


他にもエビチリ、酢豚、鶏カシュ、炒飯・・・桃饅頭まで。どんだけ食べるの?




父ちゃんの誕生日だから許してね~。(コースだから勝手についてくるのよ。勝手にね!)


びーふさん、母ちゃんたちの食べっぷりに驚いたらしく・・・

気がついたら・・・涙ながして泣いていました(笑)


オイラに一口もないんだもん。



びーふさん以外は、食べすぎてしまったので・・・お店をでてブラブラお散歩です。



これぞ、中華街だね!


観光客に混じり、門の前でパチリ。私達一応・・県内に住んでいますが・・ね。


歩いていると、片言のお兄さんがと試食の甘栗を片手に

「お姉ちゃん甘栗どう?」と母ちゃんの背中をソフトタッチしてきて、

しつこく勧誘してきて、ゆっくり歩けなかったので・・・

もらった甘栗、目の前でびーふさんに全ておやつとしてあげちゃいました。

お兄さんワンコなんかに食べられた!!と顔をしてました~。ふふ~ん、私の勝ちよ~と思ったら・・・



なにを勘違いしたのかびーふさん・・・

その勧誘のお兄さんに、愛想振りまくってます・・・(汗)

もっとちょうだ~いの目で訴えていたので、強制的に早足で中華街を撤退してきました・・・

結局、逃げるはめになり・・・私の負けでした。



あのお兄さんいい人だね~。タダでオイラに甘栗くれたよ~





その後、山下公園や元町の商店街をブラリブラリ。









山下公園では、たくさんのワンちゃんとご挨拶ができたし・・・

元町商店街では、抱っこすればほとんどのお店がびーふも入店できました。

ふふ~ん、次回、ルイ・ヴィトンのカバンが欲しくなったら・・・

元町にくればいいんだ~と、母ちゃん悪知恵をつけて帰ってきました。


だって父ちゃん最近、びーふも一緒に入店できる店じゃないとショッピングも嫌だというんだもん。
|TOP|
