

ガチンコ対決



母ちゃん・・雨も降ってないのにどうしてお散歩にいかないワケ?



昨日は大雨でもちろん散歩はナシだったんだけど・・・

実はびーふさん、先週の日曜日から、まともな散歩に行ってない・・・




そのワケは・・・

母ちゃん決してサボっているワケではありませ~ん (〃∇〃) てれっ☆







びーふさんに新しいトイレを新調しました。





以前からオシャレなトイレだなと、ずっ~と気になっていたドギレット

(使っている人いる??)


ウチはトイレをリビングに置いているので、「犬のトイレ=中身丸見え」がとっても許せなくて。


コレなら四方が囲まれてて・・中身がみえにくい&トイレっぽくないデザインが私的に◎で。





しかし、新しいトイレが届いたはいいけど・・・

びーふさんハウスと勘違い・・寝転ぶ始末・・(  ̄っ ̄)








トイレコマンドかけても????という顔ばかりして(笑)






外にでれば一発でトイレをするのは目に見えているんだけど・・・

それでは母ちゃんの負け・・・びーふさんに負けるなんて悔しいじゃん♪




限界がくればヤルでしょ~っと・・・スパルタ母ちゃんになって・・・1週間・・・


今週は・・びーふの顔みるたびに→「うんち♪ウンチ♪」「しっこ♪シッコ♪」を連呼(汗)

お経のようにとないていた母ちゃんです((( ̄へ ̄井)





しかしその甲斐あって・・・まだ一瞬戸惑いがあって怪しい時があるものの・・・

以前のようにコマンドで成功する確率・・・90%に。










でも、まだなんとな~くイヤイヤっぽいんだよね。必ず躊躇しているし・・・



ここが母ちゃんとびーふの根気比べの正念場(笑)


もう少しお散歩なし生活が続きそうですわ。







父ちゃんいわく・・どっちも相当な頑固モノだから・・・タイヘンだと・・・・

頑固者びーふVSスパルタ母ちゃん・・・さぁ勝敗はいかに??
|TOP|
