スポンサーサイト


長生きの秘訣

やっと春らしいお天気になってきましたね~。

父ちゃんを含め、花粉症のみなさま・・・辛い時期だとお察しいたします。





杉花粉の父ちゃん・・・ごめんなさい。

健康に余りにもよろしくない場所に連れてきちゃって。(ダッテ、シラナカッタンダモン・・・)







ここは、箱根です。

今まで深く気にしたことなかったのですが・・・

箱根は、見渡す限り・・・杉、杉、杉・・・だったんですね(汗)



花粉症の皆様、この時期の「箱根」はご注意あれ!!




給料日後(我が家は15日♪)の日曜日、久しぶりの良いお天気だったので箱根にぶらぶら・・・

でも今回の一番の目的はお散歩じゃないのですっ。



前からど~しても行きたかった

ココが目的です。


 

ココは・・・箱根の関所の目の前にある食事処「明か蔵」さん。

テレビで箱根特集があると、よく登場するお店です。


皆さんよ~くご存知のとおり、ミーハーなびーふ家なもので・・・

●よくテレビで紹介される店が近くにある

●そしてワンコOK(テラスのみ)

こりゃ、行くっきゃないでしょ~(笑)アハ






 

母ちゃん、ミーハーというより・・食い意地が張ってるだけじゃん。




せっかくきたのだから

やっぱりテレビと同じモノを注文しないとですよね。



箱根セイロ膳で~す。




これ、豚と旬の野菜がセイロで蒸してあるだけなのですが・・・

おいしかった。そして何よりもヘルシー。

(でも野菜で想像以上にお腹いっぱい)

「ダイエットしよ~」が口癖の父ちゃんにはもってこいのウマウマだね♪




何の味付けもしてない豚ちゃんと野菜ちゃんたちが蒸されているだけなので、

今回は特別に・・・びーふさんも、すこ~しだけ、おすそ分けを。







こちらのお料理・・・なくなり次第終了です。

ちなみに・・・びーふ家13時ごろについて・・・

残り2食で・・・ギリギリセーフ。


食べられなかったら・・・ブログ的に笑えたんだろうけど・・・

今回は「毎度のびーふ家っぽいオチ」にならなくてスイマセ~ン(笑)









★★★ 今日のおみやげ ★★★


 




お昼ごはんに満足したびーふ家が向かった次の場所は・・・

びーふさんのオナラとよい勝負の硫黄臭がする「箱根大涌谷」へ。


 


ここは箱根の名所のひとつ



箱根火山の噴煙地で、硫化水素が噴出しています。

その地熱を利用して作られたゆで卵「黒玉子」が本日のおみやげです。

この玉子を1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるとか……。


玉子を丸々1個食べたびーふさん。







果たして不死身のびーふさんになれるかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beef0131.blog68.fc2.com/tb.php/134-00095118
