スポンサーサイト


今年の鬼は誰にする?

2月3日、節分ですね~。

ということは、明日は立春??

まだまだ、寒いと感じるびーふ地方ですが、春はもうすぐそこなのかしら。




今日は日本人のどれ位の人が、東北東をむいて無言で恵方巻を食べているんですかねっ?(笑)

想像するとちょっと、おもろい。

そういう季節のイベント大好きなびーふ家は・・・(ただのミーハーともいう・・・)

今年も家族全員、東北東をむいて無言で、例のモノかぶりつきました(笑)




しかし・・・

途中ジャマモノが入り・・・




びーふ、こらぁ~!!


今年は無言では食せなかった父ちゃんです。




びーふさんには、恵方巻きの代わりにロングガムで代用を。







あっ~!!!オイラ食べるのに必死で願いごとするの忘れたっ!!!!







無言の夕飯後・・・

一年の無病息災を願うという意味合いがある、豆まきもしました。



毎年、悩む鬼役・・・

今年はこのお方にやってもらいましたっ。





ちなみに去年は父ちゃんだったけどね。






鬼さん、豆の拾い食いに必死です(笑)




おーい、びーふさん・・・あなたは2歳。

本当はお豆も2粒しか食べられないのよ。




いつも、豆まきの後の掃除がオックウだった母ちゃん。

今年は残さずキレイに鬼さんが食してくれたので、掃除しなくてすみそうです。



大量に食べていたお豆さn。

びーふさんの明日のウン★には、お豆さん丸ごと「こんにちわ」しているんだろうな・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beef0131.blog68.fc2.com/tb.php/142-5a032a0b
