スポンサーサイト


メリ~クリストマス!!




Merry Christmas!




↑ポチっとすると25日までYahoo!提供のクリスマス名曲集が無料で聞けるらしいよ。
 聞けばクリスマス雰囲気がパワ~アップかも!?


中学生の時、英語が苦手だった母ちゃん、

どうしても「Christmas」の綴りがおぼえられず「クリストマス」と覚えていたから

どうも今でも、「メリ~クリストマス」と言ってしまう母ちゃんがいます(笑)




みなさんは、イブの今日は美味しいゴハンやケーキを食べているのかな?

それとも明日?


びーふ家は、一足先に昨日、クリスマス・イブイブを楽しんでしまいました~♪

といっても、今年は病み上がり一家。

どこにも行かず、ひっそり自宅でパーティーです。



今年は父ちゃんのせいで、全ての忘年会をキャンセルした母ちゃん(泣)

久しぶりのお酒解禁で、ウハウハです♪


せっかくのクリスマス・・・料理も少~しだけ腕を振るいました。




初めて手作りにトライしたポットシチューパイに

その他もろもろ・・・ローストチキン、前菜のテリーヌ、生ハムサラダ・・・・つまみにチーズ・


びーふさんにも、超~超~簡単なケーキ風ゴハンを手作り。




(上段=マグロ、 下段=ジャガイモのヨーグルト風味&ブロッコリー)


少しでも雰囲気でるように、お部屋の電気おとして蝋燭&サンタランプで・・・さぁ食事です。

びーふさんも、ペロリと食べてくれました。

(動画です。☆音声に注意☆しかも縦なので首が凝るかも☆)







びーふ家のクリスマス・・・もしも、楽しそうだな~と思った方がいたら大間違い!!

その後・・・


病み上がりの父ちゃん、いきなりの油っぽい料理のオンパレードがキツかったらしく・・・・

少しだけ食べて食卓を去っていき、さっそうとソファーで横になりTVみはじめました。


だから作る前にアレほど「食べれる?」と聞いたのに!!(怒)



で、残された母ちゃん・・・むなしくワイン1本・・・・ひとりで飲みきっちゃいました~。

案の定・・・本日は頭痛が・・・2日酔っぽい。





。。おまけ。。


びーふさんには、サンタが来たらしい★



お散歩から帰ってきたら玄関のドアにプレゼントがかかってたよ~ byびーふ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beef0131.blog68.fc2.com/tb.php/150-223690a7
