スポンサーサイト


火災発生!!

ピーピーピッ!!火災発生!火災発生!!





びーふ家のマンション、今朝方(4時近く)火災のサイレンが鳴り響き・・・・

驚いて、飛び起きた父ちゃん母ちゃんでした。


慌てて、寝ているびーふを抱っこして玄関の外にでましたが・・・・

すぐに誤報と分かりました。






大気が不安定なびーふ地方・・・・

昨晩はモノ凄いカミナリで、びーふのマンションも、その直撃を受けたようです。

この世の終わりかというような、バキバキっともの凄い音をたて、地響きもあった程です。



まだ、父ちゃんが帰宅していなかったびーふ家。

あまりにも凄い音で、母ちゃんとびーふ、抱き合いながら怯えていました(笑)




その影響で、マンション全体の電気回線が、あっちこっちと支障をうけているようです。


オートロックが使えなくなり・・・・鍵が開かない。

駐車場の自動ゲートが開かなくなり・・・・・駐車できない。

エレベーターが使用できない・・・・びーふ家5階まで階段を使用。

地上派のテレビがみれない・・・・何故か、BSとCSはみれる(笑)



今朝方の誤報サイレンも、その電気回線のエラーからくる誤作動だったようです。




いつもはカミナリなんて、へっちゃらのびーふさんも・・・

昨晩は、私が「きゃーきゃー」怖がっていたせいか・・・びーふも机の下で怯えていました。



しかし、誤報サイレンでは・・・

父ちゃん母ちゃんが飛び上がって起きて、慌てていたにもかかわらず・・・・

びーふさん、全く起きてこず・・・・









映画でも放映していた、新潟中越地震で話題になった「名犬マリ」のような、

ご主人を助けるという意識は全くない、びーふさんであった。


「名犬びーふ」は、程遠い・・・と実感した飼い主です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beef0131.blog68.fc2.com/tb.php/172-9f70526d
