スポンサーサイト


夏だ!祭りだ!ワッショイ!!

こんばんは。

梅雨明けした3連休は、皆さんは、どのように過ごしましたか?


この3連休・・・びーふのお家には、私の父が遊びにきてくれてました。

せっかく遊びにきてくれたので、地元巡りをしようと近場の各地を遊びまわったびーふ家です。



でもでも、びーふには暑すぎる毎日・・・

一緒に遊びに行くには、場所を選ぶのも一苦労です。



海の日だった昨日は、早朝4時に起床して・・・・Zzzz~

神輿を担いだ若者らが、早朝の海に入ってみそぎを受ける「浜降祭」というお祭りを見学してきました。

早朝のお祭りだから、びーふも暑くなしね~。


このお祭り、お隣の市、サザンで有名な茅ヶ崎市の最大のお祭りなんです。

各地の神社から集まってくるお神輿の数は、約40基近く。






神事の後、お神輿の担ぎ手たちが次々と海に入っていく姿がとっても見物なんです。





毎年、海の日に開催されるお祭りですが、これを見ると夏が来たと思います・・・





威勢の良いかけ声にちょっとビビルかと思いきや・・・

祭りどころではなく、暑くて伸びてるびーふ・・・





気づけば、朝9時をまわっていました。

もう9時だと、びーふ的には辛いようです。




朝、4時に起きると、1日がとっても長いですね(笑)

お祭りを堪能して、帰宅してもまだ10時!!

いうまでもなく、びーふ家全員、2度寝をしたのでした・・・Zzzzz・・・


これから夏の暑さが厳しくなりますね・・・

皆さんは1日に何回「暑い」って言葉を使ってますかね??(笑)



アツイぜよ 何度いっても アツイぜよ   byびーふ(俳句)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beef0131.blog68.fc2.com/tb.php/186-710f61d3
