

最近のワンコ事情

おはようございます。

海開きして、134号線の道路が混みだした湘南地方です。



自分で出したゴミはみんな持ち帰ってね、と願うオラです。

母ちゃんは、また暑い日が続くのかと、少しウンザリ気分中です。




7月に入り、また更に、電気代やガス代が上がることが既に決まっているんだって。
ニュースでやってました。

今年はエアコン、ガンガンつけたら恐ろしい結果がくるねと、母ちゃんがいってました。

あらゆる食品もじわりじわりと高くなってきてるし・・・

人間事情は大変だなぁ~ってノンキに思っていたら・・・



ワンコ事情にもその波紋はやってきたみたいだよ。




大変だぁ。オラの大事なゴハンちゃんもトイレシートくんも値上げだって。




そうです。先日、ドッグフードを買いにいったら、800円も値上げ。

びーふは、1ヶ月に約2袋を食べきるので・・・1600円・・・

トイレシートも以前は激安セールで1000円で購入していたのに

今は安くても、1400円位。


じわりじわり、ワンコ事情にも物価高の波がやってきているようです。






「その値上げ分、ゴハンカット!!」                               なーんて冗談を母ちゃん言わないですよね?

そういいたいの山々だけど・・・その分どっかで節約しないとね・・




考えた結果・・・でも、いい案がうかばない・・・

そんな中、朝食にだした食パンの耳を必ず残す人を発見!!




犯人は、みなさんのご想像にお任せします。






オラは、食パンの耳・・・大好きだから、おやつはこれでいいよ・・・

父ちゃんの残り物だけど、捨てるにはもったいないしね~♪



正解は、節約ということに無縁な人、父ちゃんでした。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beef0131.blog68.fc2.com/tb.php/188-873eeec0
