スポンサーサイト


鎌倉ぶらり旅

ゴールデンウィークの世間ですが・・・

みんなはどんなGWをお過ごしですか??

今年は、連休が少ないですね。

びーふ家もカレンダー通りのお休みなので、飛び飛びのお休みで逆に疲れます。

びーふ家では後半の連休は、実家に帰ることにしたので、

昨日は、近場の鎌倉めぐりを楽しんできました。



いつも鎌倉に遊びに行くときは車で行っていましたが、渋滞が予想されたので・・・

今回はあえて電車で行くことに♪ びーふと電車に初挑戦です!


初めての電車にドキドキです。
スリングに入れられながらも、ずっとおとなしくしてくれてました。


どこに行くの??

オラこんな袋に入れられて赤ちゃんにまちがえられない?


予想どおり、電車の中で、赤ちゃんに間違えられ、
優しそうなお姉さんに、席を譲られちゃいました(笑)

中身がワンコと知って、お姉さんも大笑い(苦笑い)です。



鎌倉で電車といったら「江ノ電」です。 民家の中をゆっくり走る単線電車を味わってきました。
フリー切符を買ったので何処で降りても乗っても値段は一緒です。






まずは長谷駅で降りて、大仏さまを観に。



って、何でこんな中途半端な写真なの??父ちゃん??



ここの境内はペット不可だったのです。
それを知らなかった母ちゃんたちはお土産売り場で食べ歩きに、目的を変更しました(笑)


そしてまた電車にのり、鎌倉駅へ移動です。


鎌倉についたらまずは、鶴岡八幡宮でお参りを。

ここは、びーふも何度もお散歩したことがあるので自由気ままに歩き回ってました。







オラ、ポーズ決めるから記念写真とってね~









その後、テラスはワンコOKというカフェでお昼を食べ、

鎌倉の旅の目的の一つでもあった、銭洗い弁天へ行くことに♪


その様子は今夜アップしますね♪

母ちゃん、今日はお仕事です。びーふお留守番よろしく~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beef0131.blog68.fc2.com/tb.php/210-625055ef
