スポンサーサイト


バトンがまわってきました。

ご近所に住んでいる、イケ面チワワの銀次くん。通称、銀ちゃん。



今日は銀ちゃんのママより嬉しいいただきものがありました♪




おいしそうな伊予柑です。さっそく今晩にでも食べてみよーっと。



そんな銀ちゃんのブログ 銀ぎら銀にさりげなく よりバトンがまわってきました。


Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

小さい頃から動物が好きだったダンナ様。
結婚して犬を飼いたいとはいってましたが、私は反対派でした。
アパートに住んでいたことを理由に回避していたという感じでした。

マンションを購入してワンコOK(しかも大型犬も可)という環境になってから、もうダンナ様は飼う事にまっしぐら。
回避する理由がなくなった私は、いつも深夜近くまで働いて帰ってくるダンナをみて少しぐらいは希望をかなえてあげようと思って購入をすることを決めました。

犬種は、2人とも鼻ペチャ好きだったので、最初はフレンチブルドックを飼いたいと話していましたが、ネットでボステリという犬種の存在を知ってから、もう一直線でした(笑)
まだ、認知度も少ないということも大きな理由だったかもです。

購入先は、都内のペットショップで。
ボステリを扱っているショップは少なく、びーふにめぐり合うには一苦労しました。




お家にきた当時のびーふです。
まだお耳がたれています。



Q2.うちのワンコの変な癖は?

?抱っこすると、オナラをすること。
 それも、きょーれつな臭さで。

?寝たと思うと、しゃっくりをしだすこと。



Q3.ワンコの名前の由来は?

実は、びーふに出会う前から、名前は決めていたのです。
ボステリという犬種を知ってから、たくさんの写真をネットで見ました。

ダンナ様と一緒にボステリを我家で飼ったことを想像していたら、
「かわいらしい&かっこいい」名前は、うちに来る犬なんだから却下だねということになり・・・

なんかインパクトのある名前にしようということで、偶然にも二人で思いついた名前が「びーふ」でした。
二人とも、ボステリを牛に似ていると感じていたようです(笑)



銀ママからの質問です
ワンコの特技は何ですか??

特技なんてあったかな~?
最近、覚えた芸です。「ごろ~ん」でどうかしら?




手で誘導すれば、連続で3回転くらいするかな?




Q4.次へ渡す人へ、あなたからの質問は?

「特に大変だったしつけは何かありますか?」

びーふはトイレのしつけに困りました。
日中は、お留守番をしているので、食糞をすることも多々・・・
1歳になってやっと、自分のトイレを認識した感じです。




Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

銀ママへ

いつも、オッパッピーなびーふをかわいがってくれてありがと。
銀ちゃんには、ちょっと凶暴すぎる男ですが、これかもよろしくね。
銀ちゃんとびーふの2ショット、フレームアウトしない写真が撮りたいよ~(笑)
また一緒にワンコ連れで、おでかけしようね。





Q6.そして次にバトンを渡す人は?

ブログをはじめて最初のコメントをいただいた、
どさんこワンコ☆ボストンとフレンチ♪ 永久ちゃん&廉くんママへ、バトンを回します!!

もし、ご迷惑でしたら、スルーしていただいて構いません。
よければ、バトンを受け取ってくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beef0131.blog68.fc2.com/tb.php/243-529ecf02
