

幻のソファー

昨日・・父ちゃんが張り切って 洗車 などするから・・

とんでもない大雨が降っている・・

びーふ地方でございます がっくり

IMG_4662.jpg

牛せっかくピカピカにしたのに水の泡~~~


そんな・・・びーふ家に・・・・

またしても・・・びーふ家らしい? 事件が・・・・

今年の5月に・・・購入したばかりの・・

こちらのソファーちゃん。


IMG_4661.jpg


海が近い・・びーふ家・・アジアンリゾートっぽい雰囲気を演出したくて

ウォーターヒヤシンス素材のソファーちゃんを選びました。

とっても気にいっていたのに・・・・



カビちゃんが・・・増殖中・・・増殖中・・・

知らない間に・・・増殖中・・・増殖中・・・

気がついたら・・ソファー全面に・・・増殖中


IMG_4565.jpg

IMG_4564.jpg

牛ひょえぇ~~~タンポポが咲きそうだよ~~~たんぽぽ



というワケで・・・

お気に入りだったソファーちゃん・・・

泣く泣く・・メーカーさんに返品することに アップロードファイル



この素材だと・・・海が近くて湿気の多いびーふ家では・・・

また新しいモノでも・・・・カビ運命になる可能性アリ ということで・・

違う素材に変更してもらうことに・・・



ということで・・・このウォーターヒヤシンス素材のソファーちゃん

3ヶ月ちょっとという・・・びーふ家の 幻のソファー となりました笑



この3ヶ月の間に・・・びーふ家に・・・遊びにいらっしゃった・・・

そこの ・・・

↑(多分・・ほんの数名のお客様・・・)

幻のソファーに出会えて・・・ラッキー(アンラッキー!?)でした jumee☆peace1



IMG_4655.jpg
牛そんな数名のお客様・・カイカイとかでてたら・・ごめんね


新しいソファーが在庫切れのため・・・・

9月まで・・・ソファーなし生活が続く・・・びーふ家でございます・・jumee☆faceA150



コメント

びー兄のおちっこがカビたんじゃないのぉ~笑
それにしてもリアルに胞子が飛んでるかんじだね(><)
しっかり空気清浄してください!!!
2009/08/10(月) 16:44:49 |URL|虎姫 #- [編集]
失敬なぁ!!(怒)  byびーふ
びー兄さんは・・・この新しいソファーになってから
ソファー禁止令がでてるんだから・・・
このソファーに登ったの・・この写真を撮るときを含めて
3~4回よ。ちっこなんてつかないわよ(笑)

人並みに掃除はしてたんだけどな~~~
おかしいな~~~??????????
2009/08/10(月) 17:58:31 |URL|びーまま #- [編集]
実はびーびー専用のソファー???
明日送ろうと思ってたの~v-25
びーびーお気に召してくれたら嬉しいな!!

あっ!び父、び母は座ったらだめだよ~v-8
2009/08/10(月) 18:51:51 |URL|専用のソファーを所持するlola #SVtfYQGo [編集]
うっひゃ~!聞いてはいたけど、これはスゴイ(笑)
タンポポか、ほら…冬の木の…なんだっけ?ネコ…v-356忘れちゃったv-406
みたい。
今はびーふ家広いのね!びーふ家に一暴れしに行こうかな~v-391
2009/08/10(月) 22:26:39 |URL|ユウママ #iydQorAY [編集]
ほんとだぁ~
ホワッホワの綿毛のよう・・^^;
すっごくかっこよくて私のお気に入りだったのにぃ~(笑)
残念だったネ。
でも返品できるんだー!?
次はどんなそふぁかな~。楽しみっ♪
2009/08/10(月) 23:19:40 |URL|アチャガオ #c64998AA [編集]
え、このカイカイはもしや?なんつって。
返品OKでよかったね。
次はナニチックになるのかな。
びーさん、綿うまそうってパクパクしちゃダメよ‥
「そんなことするかボケv-383」って聞こえた‥
スカジャンのびーさんが‥
2009/08/11(火) 06:05:01 |URL|ともきち #- [編集]
ほんとすごいですね。(◎-◎;)
びっくりだわぁ~~(笑) なんてわらえないですね(スミマセン)
でもお取り替がきいて良かったですね。
でもまた新しくなって2度楽しめてラッキーだったりして・・・・(^_-)
びーふ君にはかえって広くなって遊び回れますね(^-^)
2009/08/11(火) 11:46:29 |URL|ラブ&DJ #NqNw5XB. [編集]
olaちん・・専用ソファーあるんだぁ~~。
特注サイズ?e-454

ナイスなタイミングでのソファー嬉しいよぉ。
ありがとんe-266
絶対に、び父にとられると思います(笑)
2009/08/11(火) 12:59:02 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
ねっ??スゴイでしょ?
ここまで広がるまで気づかなかった私にもビックリです(笑)
でもこれ・・・一気に爆発したんだと思う・・・

今、思う存分走れるよ~。
ソファーはないといえ・・・カビ胞子まだ確実に飛んでそう。
そんなお家でよければ・・一暴れしにおいで~v-391
2009/08/11(火) 13:04:40 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
せっかくの「おされ~」なソファーが~~~

若い頃「籐家具」が流行ってさ~何個か買っちまったけどさ~
掃除しにくいし~目に埃たまるしさ~今は嫌い~~で~も~
貧乏性は捨てれないのさ~だから家中バラバラな家具~~

っで「ウォターヒヤシンス」って・・・・聞いたことないさ~
田舎には無いわ~~婆は知らね~~~v-16
2009/08/11(火) 13:09:41 |URL|buru #- [編集]
そうなんですv-406
カビに汚染されちゃったのです・・・・

ここまで酷くカビたの初めてみたって
メーカーさんにいわれましたv-356
1年間の保証期間中だったし、
たぶん製造段階にもミスがあっただろうということで取替え可にv-432
交渉するのドキドキもんでしたわ(笑)

次はねぇ~・・・
アジアンをキープしつつ・・・でもウチにあうんだろうか?ってヤツ。
2009/08/11(火) 13:11:14 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
おっ、幻のソファに出会った方がこちらに(笑)
数名だから貴重よ~♪
今ある・・そのカイカイは・・きっと・・蚊だよね!?

そのまま気づかず放置してたら・・・
きのこちゃん生えてきそうだね・・・
そしたら確実にびーさん食べたねe-330

2009/08/11(火) 13:15:16 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
すごいコトになっていますよね・・・
見つけたときは・・ショックでしたが・・・
返品交換する交渉が成立したので
笑いブログにしてみましたv-10

今は、ソファーなし生活です。
ソファーないだけで・・広々するもんですよね。
ついでに大掃除もしておきましたわv-218
2009/08/11(火) 13:18:41 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
籐の家具・・私も好き~~~~。
でも掃除タイヘンよね・・・
安モン買うと・・バキバキ折れてくるし(笑)

ウォーターヒヤシンスは熱帯の水草らしいよ・・・
編んだ感じは籐に似てるけど・・・
バキバキは折れてこない柔らかい感じ。

婆も絶対みたら・・これか!って分かるハズ~~~。
2009/08/11(火) 13:25:03 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beef0131.blog68.fc2.com/tb.php/260-73d2af3e
