

ETC割引の旅♪

3連休・・・「ハードスケジュール旅行」をこなしてきた

びーふ家でございます。

行き先は、予告とおり・・・「鳥取県」

IMG_5360.jpg
牛深夜 0:30自宅出発・・・ガソリン満タンでいってきま~す♪ 

 

実は母ちゃん・・・・

この旅のために・・・・1ヶ月ほど前から・・・・

ペーパードライバー歴10年を脱出・・・・

チョロチョロと運転の練習をしていたのでした。



10時間の運転のうち・・・3時間ほど・・・

比較的簡単な・・・東名高速は母ちゃん担当に。

IMG_5362.jpg
               IMG_5370.jpg
牛 無事に鳥取につきますようにお祈りくださいませ jumee☆faceA80


母ちゃん、人生2回目の高速運転なのに・・

神様はイジワルです・・・
IMG_5369.jpg
               IMG_5365.jpg
高速のった途端・・・急にバケツをひっくり返したような雨が・・・

ひょえぇ~前が見えないよ~~アップロードファイル

助けてぇ~と、横見たら・・・父ちゃん寝てるし・・・びっくり

よく、ペーパードライバーの私に命預けてるのに・・・寝れるよね・・

どこでも寝れる父ちゃんにちょっと感心アップロードファイル




果たして、この旅・・・無事につくのでしょうか??





あまりにも雨がすごかったので・・・

途中で父ちゃんを起こし・・・運転交代・・・

私的にもっと早く交換してほしかった怒



父ちゃんと運転かわったら・・・雨はすぐ止み・・・

朝日もでてきて・・・

すっかり・・・気持ちよい朝の天気に。

そんなこんなで・・・


AM8:30 佐用ICに到着。

IMG_5427.jpg
              IMG_5441.jpg
牛 ETC割引ってすんばらしぃ~♪


2,100円な~~~り~~~。

通常なら・・・12,150円。

名古屋や大阪の大都市を通ったから、1,000円ではなかったけど

650キロ走ったんだから十分です笑


でも、「さぁ~ついたね~」 おんぷ

なんて思っちゃいけません!



jumee☆b まだ、ここ岡山県。

日本地図をみてみてくださいな。

地図

今までは日本列島・・・南下?

岡山から鳥取にいくいは・・・日本列島を縦に横断です。


IMG_5449.jpg
牛 鳥取砂丘まで・・・まだ、あと2時間以上も走るんだって・・・・




満タンだったのに・・・

行きの高速だけで・・・ガソリンなくなりました。


IMG_5443.jpg
車 お腹ペコペコです・・・

びーふ号にゴハンをあげて・・・

鳥取砂丘にむけて・・・また、ひたすら走る・・・のでした。


コメント

おかえり~^^
よく走ったね~!!
鳥取砂丘記事、楽しみにしてるよん♪
2009/10/14(水) 15:28:50 |URL|ユウママ #iydQorAY [編集]
長旅でしたね~、まあペーパーだったのによく高速運転してえらいよ、寝てた父ちゃんもすごいv-448
お疲れ様でした、旅の続き楽しみにしてますv-407
2009/10/14(水) 16:45:48 |URL|華ママ #- [編集]
だぁれ‥雨オンナ(笑)
脱・ペーパードライバー‥エライ!!
どうぞちっち家方面にも来てちょうだいv-448
岡山県に到着は‥何時頃だったのかしら。
びーふクン、寝れた?
みんなどっかで仮眠とったりしたの?
‥ちょっと行きたそうな質問でしょv-291
2009/10/14(水) 18:31:49 |URL|ともきち #- [編集]
やるじゃん びーままっ!!えらいっ!
雨の東名を運転となっ。しかも、脱ぺーしてたなんてっ♪

すんばらしっ!
2009/10/14(水) 18:37:10 |URL|わやん #RAa2TALo [編集]
3連休に鳥取まで行かれてたんですね。
長旅お疲れ様でした。
運転も少しは慣れましたか?
旅行の様子は楽しみにしてます。
2009/10/15(木) 11:07:03 |URL|marcy #IHMMvQHM [編集]
3時間ごとに小休憩をいれていったら
想像したほど・・・疲れなかったよ~。

夜の雨の高速・・・こわかったよぉ・・・
2009/10/16(金) 10:45:58 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
一度はいってみたい鳥取砂丘だったので・・・
ETC割引存分に使っていってきましたよ~。

高速・・・怖かったですぅ。
深夜だから、トラックばっかりで・・・大雨は降ってくるし・・・
泣きそうでした~。

2009/10/16(金) 10:48:41 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
お互い・・知らぬ間に・・雨女パワー強烈になってると思いません?(笑)
そしてまた新しいジンクスが生まれました!
「母ちゃんがハンドル握ると雨が降る・・・」
この旅行中・・・2回しかハンドル握ってないのに・・・
どっちも突然雨が降り出したんだから~。それも強烈な雨・・・

びーふ10時間の車内・・・ずっと寝てたよ。
深夜いったから真っ暗だったしね・・・
10時間の運転のうち・・・3時間おきごとに小休憩を・・・
岡山には、am8:30ごろついてたさ~。
(仮眠はね・・・お家で寝ただけ。19時~出発の24時まで)

すんごく詳しく質問に答えてみたけど・・
ちっち家は絶対しない旅行プランだと思うな~(笑)
2009/10/16(金) 10:57:44 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
わやんさんが脱ペーした時、かっこいいな~って思って♪
どうせある免許証なら、身分証以外にも活用したいなと・・・

新車を買ったのをきっかけに練習はじめたんですぅ。
でも、人生初の・・・夜の・・雨の・・・高速・・・
常に雄叫び状態でしたわ(汗)
2009/10/16(金) 11:00:38 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
そうなんです!
親戚会が開かれている頃・・・鳥取にいた我が家です。
半年以上前から・・・宿の予約をいれていて・・
親戚会・・・今年も参加したかったのですが・・・断念しました。

運転・・・やっぱり経験をつんでうまくなるもんですよね。
私はまだまだです。
特に・・・駐車が・・・
気がつけば・・・大渋滞がおきてますから~(笑)
2009/10/16(金) 11:05:31 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beef0131.blog68.fc2.com/tb.php/273-0becce66
