

鳥取といえば・・・まずはここ。

佐用ICを降りて・・・

ひたすら走ること2時間ちょい・・・


IMG_5464.jpg


am10:30 やっとこさ砂丘に到着~。jumee☆faceA192L





この景色をみたいがために・・・

我が家・・10時間がんばりました。

IMG_5478.jpg
牛大自然って気持ちいいね~~~
IMG_5476.jpg


延々と続く砂漠(砂浜)一面と、青い海、青い空・・・

長時間のドライブ疲れも・・・吹っ飛ぶ、吹っ飛ぶ風

IMG_5480.jpg

             IMG_5486.jpg


そーいえば・・・鳥取の海って・・・日本海だよね~

毎日、海を見ているびーふ家ですが・・・

やっぱり太平洋とは違うんだろ~な・・・波



でも、その前に・・・



この傾斜45度以上ある砂山をのぼりきらないと・・・

雄大な海は見えませんorz


IMG_5499.jpgIMG_5503.jpg


IMG_5512.jpg
牛 おぉ~ オイラ、犬生初の・・・日本海・・・


びーさんも、自分の庭の太平洋とは違う

こんな青く透き通った日本海を見て


癒された・・・ハズ・・・

10時間のドライブして・・・よかったと思った・・・ハズ・・・笑


だよね??

IMG_5461.jpg
牛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               IMG_5462.jpg

鳥取に、びーふ参上・・・とでも思っているのであろうか?

終始・・・ゴロゴロ・・・臭いつけに必死なびーさんであったパンダ汗






おまけ。

びーさん、手のひらサイズのフィギュアになりましたグー

1_20091015103046.jpg




コメント

さすが若いなあ~10時間の移動。
パンチパパだったら、死を覚悟してのぞまないといけないね(笑)

砂丘を上がる、びーふ母ちゃんを心配して振り返る、びーふ君。
可愛いじゃないですか。

そう言えば、私、鳥取砂丘見たことない!!
パパに頼まないといけないかな!!
2009/10/15(木) 11:55:04 |URL|パンチママ #- [編集]
砂丘からの海!こちらのブログで久しぶりに見た!!(笑)
年に1度は鳥取に行っているというのに(^^;
だってぇ~遠いんだもん・・・・あの砂の山で遭難しそうだしぃ~
オバサンには無理!(大笑)

順調に行けてよかった!
お疲れ様~~
2009/10/15(木) 18:39:42 |URL|YURI #ZMGPBrzM [編集]
今日はありがとうv-222
鳥取砂丘行った事ないです~すごいですね、日本海もすばらしく綺麗v-353  びーふくんのフィギアもすばらしい、グッドアイデアv-218
2009/10/15(木) 22:22:52 |URL|華ママ #- [編集]
お疲れ様~びびさんv-345柔らかそうな砂でのゴロすりはきもちよさそ~だねv-290
私は車中泊のせいか身体が痛い…でも夜景v-483に日の出v-481はすごく綺麗だったよ~!!

2009/10/16(金) 21:17:05 |URL|車中泊で場所とり過ぎたola #SVtfYQGo [編集]
天気も良くて、旅行日和でしたね。
鳥取砂丘行ってみたいんですよ。
でもワンコを連れての長距離旅行は、なかなか難しいですよね。
続きも楽しみです。
2009/10/19(月) 10:29:29 |URL|marcy #IHMMvQHM [編集]
お疲れさま!!
鳥取砂丘行かれたんですね
まだ行ったことないけどすごいですね。
能登や佐渡の日本海の海は見ましたが、太平洋とはやっぱり違う気がしました。
鳥取砂丘から見る日本海もなんとなくこちらの海とは違うんだろうなぁって・・・・・・
びーふ君長旅にも負けず元気に砂丘でゴロスリですね(^_-)
また続き楽しみにしてます
2009/10/19(月) 15:40:10 |URL|ラブ&DJ #- [編集]
私たちが行った日は、台風一過でお天気がとってもよかったので
砂丘・・・とっても気持ちよかったです。
ママさん、砂丘いったことないですか?
ぜひ、ETC割引のうちに・・・10時間かけて・・・
パンチくんといってみて(笑)
見る価値はあると思いますよ~♪
2009/10/21(水) 12:25:56 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
YURIさんの助言のおかげで・・・
渋滞もなく、無事に砂丘をみることできました。
ありがと~♪

毎年行っているなら・・・たぶん私もあの砂山のぼらない(笑)
ビーサンでチャレンジしたんだけど、逆に危なく・・・
びーふに引っ張ってもらいながら、裸足で登ったよ。
2009/10/21(水) 12:30:51 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
砂丘・・・一度は行ってみる価値はあると思いますよ~。
10時間の移動ですが、がんばって~(笑)

日本海・・・青く透き通り、とってもキレイでした。
長時間の運転の疲れもふっとびましたわ。
2009/10/21(水) 12:33:18 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
ola家もお疲れさま~。
車中泊・・・olaちん場所とりそう(笑)
うちは、絶対に腰が痛くなるのを予想できたから・・・
座席にお布団敷き詰めて・・・凹凸なくしたから・・・
意外と快適に寝れたよ~。びーふも小さいしね(笑)

olaちん、次は砂丘どう?
気持ちよかったよ~♪
2009/10/21(水) 12:36:58 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
あの3連休は、台風一過で・・・
全国的に晴天でしたもんね~。
青い空が、砂丘の砂漠に映え・・・とってもキレイでした。
少しですが、風紋も見えたんですよ~。

一応、国の天然記念物ですもんね。
marcyさんも是非、見に行ってみてくださいな。
来年は、鳥取自動車道も開通して、
関東から行くと1時間ぐらい短縮につながるらしいですよ。
9時間なんて、あっという間です(笑)
2009/10/21(水) 12:49:43 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
びーふさんを迎えてから、海外にはいけなくなってしまったので、
思い切って・・・車でいける範囲の遠出をしてみました(笑)
10時間のドライブ・・・未知の世界でしたが・・・
砂丘をみたら、来てよかったと思いましたよ♪

私も、日本海を久しぶりにみました。
こっちの海に慣れ親しんでいるせいか、
なんだか異国にいる気分でした(笑)
やっぱり太平洋より澄んでいてキレイでしたよ。
2009/10/21(水) 12:55:06 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beef0131.blog68.fc2.com/tb.php/274-adf23216
