

鳥取といえば・・・ここも。

鳥取のおみやげ持参で・・・

週末・・・両実家に帰省してきました。


写真の整理がつかず・・・すでに面倒になってきて(笑)

一時中断した・・・鳥取・・・ザクっと再開します。




鳥取の 旅行雑誌本 を読むと・・・

砂丘の次には必ず・・・ここが紹介されています。

そして、砂丘より田舎の場所にあるのに・・・

砂丘より観光客がたくさんいて、びっくりな場所グー

DVC00225.jpg
牛だれですか?このオッサンは?

このオジサンは・・・

「ゲゲゲの鬼太郎」の・・・水木しげる先生。


鳥取の境港市の出身だそうで・・・

「水木しげるロード」なんてもんが観光地になっています。

DVC00214.jpgDVC00203.jpg

DVC00217.jpgDVC00220.jpg


街全体に・・・妖怪があふれかえってます。

「ゲゲゲの鬼太郎」世代の・・・

そこのアナタ・・・妖怪の名前全部いえますか~?

★クリックで写真大きくなるハズ★
DVC00231.jpgDVC00232.jpgDVC00235.jpg

DVC00238.jpgDVC00242.jpgDVC00208.jpg

DVC00229.jpgDVC00230.jpgDVC00206.jpg

DVC00212_20091020114756.jpgDVC00222.jpgDVC00228.jpg


お気に入りの妖怪はいましたかね?

ちなみに父ちゃんは「サラリーマン山田」が好きっていってました笑


みなさんご存知かどうか・・・・

母ちゃんの性格・・・どっかの妖怪にそっくりでして。

自分が幸せになるためなら手段を選ばない。

ずるくて、怠け者。

目先の金儲けのためなら得意の話術で仲間も裏切ってしまう。

こんな性格だけど愛されキャラ・・・

「ねずみ男」そっくりですが、なにか?jumee☆shy2







今日のおまけ。

こんな水木しげるワールドには・・・

こんな妖怪もいたよ。名前なんていうんだろう?

DVC00213.jpg
牛観光集団に本気で妖怪と間違われたんですが・・・

みなさま、この妖怪の名前と性格・・・大募集でっせ。







コメント

うぷぷ…i-277妖怪びーびーだ!!
性格は~、とにかく前進あるのみ!!
悩まない!落ち込まない!突き進め~!!
そして可愛いお姉ちゃんがいたら「にゃ~ん」と甘える♪ってか!?
2009/10/20(火) 14:23:41 |URL|ユウママ #iydQorAY [編集]
「ゲゲゲの鬼太郎」って自分が子供の時見てたのか? 子供と一緒に見てたのかも覚えてないんですがあ・・・
困ったぞ、もしや認知なんとかになったのかな?

そういえば、テレビで「水木しげるロード」見たことありますなあ~
そこで、びーふ君、妖怪に間違えられた?
↑妖怪ビービーですか(笑)
2009/10/20(火) 15:45:02 |URL|パンチママ #- [編集]
ゲゲゲ世代って私のことかい??
幼少の頃は「妖怪図鑑」だって持ってたぞっ!!
最後の写真は「妖怪ペッチャッパナ」に違いないっ^^
2009/10/20(火) 23:09:53 |URL|虎姫 #- [編集]
世代だけど、名前わかんないなぁ。
意外に小心で妖怪漫画が怖かった記憶が。。。
びーちゃんは、
「犬なのに猫男」
2009/10/21(水) 10:49:45 |URL|銀ママ #1zbpv96c [編集]
「水木しげるロード」行ってきたんですね。
前に藤子不二雄Aさんの実家近くにある「まんがロード」は見て来たので、次はここかな?って。
びーふくん妖怪の仲間入り?
べたなネーミングでいくと、「びびびのふー太郎」ですかね?(笑)
2009/10/22(木) 09:26:39 |URL|marcy #IHMMvQHM [編集]
「妖怪びーびー」って・・・(笑)
びーさん、ああみえても・・・
ガラスの心を持っていまして・・・
落ち込みやすいんだから~♪♪
ユウには見せない姿だけどね~~~i-278
2009/10/23(金) 10:33:29 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
鬼太郎・・・いつのマンガでしたっけね~。
私が小さい頃に再放送していたのかな~?
今の子供は、「何これ?」って感じで知らない様子でした(笑)

「水木しげるロード」鳥取の大切な収入源になってるようでしたよ。
田舎町なのに、たくさん観光客がいました♪
犬連れが少なく、びーふも妖怪以上に人気でしたよ(笑)
2009/10/23(金) 10:41:58 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
あれ?ゲゲゲ世代??
お母さん世代のマンガだと思ってた~。
っていうかそんな、図鑑・・私みたことないよ~v-356

びーふ、妖怪以上に観光客に人気でさ~。
田舎街に、ワン連れは珍しいんだね・・・
虎が人気なる理由が分かったよ(笑)
2009/10/23(金) 10:47:10 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
小さい頃、テレビでよくみたよね~。
私、結構好きだったんだけど・・・(汗)
銀ママ・・・見かけによらず小心さんなのね(笑)

「犬なのに猫男」・・・鬼太郎並みに・・・人気でさ。
写真とってたら・・・おばちゃんに・・・
「これはなんて妖怪?」って
本気できかれたんですけど~・・・。
2009/10/23(金) 10:50:50 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
marcyさんも「水木しげるロード」ご存知でしたか!
鳥取の南西の片田舎なのに・・・
すごい観光客で、にぎわってましたよ♪
子供だましっぽいとこもありましたが・・・
見ていて楽しかったです。童心に戻れましたわ(笑)

弁慶くんと遮那くんつれていったら、
大人気になること間違いなしですよ~♪
「びびびのふー太郎」って・・・(爆)
なんだか、マヌケな性格していそうなネーミングで合ってるかも~♪
2009/10/23(金) 10:57:56 |URL|びーふの母ちゃん #- [編集]
うちのとーちゃんの出身は東京の調布市。
今、水木しげる先生が住んでるトコで、よく、チャリンコをこいでる先生を見かけたそうです。

出身の小学校の裏のお寺には、鬼太郎とねずみ男に囲まれた先生のお墓がすでにあるそうですよ。

あっ、ちなみに私は鳥取といえば、浜坂の松葉がに&三朝の湯に一票ずつです(笑)


2009/10/23(金) 20:55:09 |URL|ひろぴー #- [編集]
鳥取とは頑張ったね~!!
びーふさんも一緒にね♪
さすがビーフ家は砂に慣れ親しんでるね~^^
父ちゃんと一緒に跳ねてるびーちゃんがかわいかったでース♪♪
あと手乗りびーちゃんも(*^m^)
私もいつか撮ろ~と思ってすぐ忘れちゃうよ。
今度真似しちゃお~
そうそう、鳥取はお泊りしたの?
2009/10/27(火) 12:44:57 |URL|アチャガオ #- [編集]
ブログ放置してたから、お返事遅くなってごめんなさ~い。

水木先生・・・すでにお墓まで作ってあるんだ。
ちょっと見てみたい気がする・・・(笑)

旅行といったら・・・おいしい特産物がメインだよね。
松葉ガニ・・・たらふく食べてきましたよ~。
これからの季節、もっとおいしくなるっていってました。
今回は、スケジュールがびっしりで、温泉まで足が延ばせなかった・・
次回はゆっくりのんびり旅にしたいもんです。
2009/11/03(火) 14:13:05 |URL|びーまま #- [編集]
ブログ放置してたから、お返事おそくなりまして・・・
あっ、いつものコトだね(笑)

ETC割引なかったら、絶対行かなかったと思うんだけど(笑)
安いうちにと、はりきって行ってきました♪
もちろん、お泊りで。(1泊は車中箔だけど・・・)

宿の日記もUPしようとは思ったんだけど・・・誰も行かないカナと。
時間もたっちゃったし、省いちゃいました。エヘヘ♪


2009/11/03(火) 14:20:32 |URL|びーまま #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beef0131.blog68.fc2.com/tb.php/275-c40009c2
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦」へ!
2009/10/21(水) 04:34:19 | ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大激戦
