

雪国をあまくみてはいけません。

IMG_0004_20100108102406.jpg

白馬村は4日目にして・・・初日の出だそうですにこ


昨日の予想外のびーさんのはしゃぎっぷりを見て・・・

優しい(?)父ちゃん母ちゃん・・・スノボーにいくの断念!!

午後には帰らなくちゃなので・・・

2日目は・・・びーふと遊ぼうdayに予定変更。


ロングリードで自由にした途端・・・

積もった雪に登って楽しそうjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R
IMG_0020.jpg


でも、微妙に内股走りなのは・・・やっぱり冷たいせい?笑
IMG_0019.jpg


そうだよね。人間は何枚洋服着てるかって?アップロードファイル
IMG_0180.jpg
牛母ちゃんばっかり、手袋ずるい~


でもコドモはカゼノコだもんねグー


IMG_0040.jpg
IMG_0042.jpg
牛寒さなんて、ヘッチャラだもんね~


IMG_0056.jpg
IMG_0066_20100108111913.jpg
牛いつものボールが雪味にへんし~ん


IMG_0153.jpg
IMG_0154_20100108110117.jpg
牛水だと泳げないけど、雪なら泳げるようになったよ~アップロードファイル


たくさん、びーふの笑顔もみれたところで・・・

鬼母ちゃん登場・・フフフ・・

IMG_0323.jpg
IMG_0309.jpg
牛耳に雪はいった・・・絵文字名を入力してください



びーさんとたっぷり雪遊び堪能してきましたjumee☆fun4Ljumee☆fun4R


IMG_0304.jpg
牛意外と雪って楽しいじゃ~んっ





おまけ。


楽しい雪遊びだけで終わらないのが、びーふ家なのです絵文字名を入力してください

IMG_0351.jpg
牛なんだか後ろ・・・ピロピロしてるよ~jumee☆b


雪道を運転中・・・深雪にタイヤをとられ・・・

身動きがとれなくなった、びーふ号。

ここまでは別によくあることなのでいいのですが。



運よく除雪車がとおり、車ごと牽引してもらえることに。

が・・・結果・・・バリっビクッと音が。

どうやら、牽引する金具を取り付けた場所が間違ったらしく・・・


ピロピロのままでは危なくて高速にのれそうもないので

IMG_0362.jpg

痛々しいびーふ号に大泣き



父ちゃんいわく・・・これは事故ではないんだって。

アクシデントなんだって・・・jumee☆think2

雪国をあまくみてはいけないねっと笑


オラ父ぃ~~(びーふ号専属整備士さん)

新年早々・・・ご迷惑おかけしますっjumee☆faceA127


コメント

おっと~~~すごい雪じゃの~~~ええの~~~v-276
でも今年は すねない・・・だって3回行ったも~ん~~
でも・・・・・明日は・・・とうちゃんだけ・・・・くっそ~~~~~~
ビロビロは 直ったか~ び~たん元気やの~~~v-529
2010/01/09(土) 02:56:15 |URL|ben #- [編集]
びーふくん、めちゃめちゃ楽しそうじゃ~ん♪
こんなに楽しんで遊んでくれたら連れてった甲斐があるねぇ♪
スノボはあまり楽しめなかったようだけどっ(笑)
我が家もびーふ家の話を聞いて雪国に連れて行きたくなり
3月辺りに行ってこようかと思ってまふ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これ見てますます遊ばせたくなったし♪
アクシデントはかなり痛いねぇ・・・
びーふ家は心が広いなぁ~
ダンナだったら確実に大激怒でキレまくるであろう・・・
2010/01/09(土) 11:10:57 |URL|ボスママ #- [編集]
わ~楽しそ~
びーさん、イキイキしてるんじゃないの~
足の裏とか‥大丈夫?
中途半端じゃない雪だったら遊ぶの楽しいよねきっと♪
いいないいな~
スキーとか言って、ホントはびーふと雪あそびしに行ったんじゃないの~ん(笑)

しかし‥なんだそのオマケつきはっ!!
お大事に‥
2010/01/09(土) 21:53:48 |URL|ともきち #- [編集]
今日、Airy行ってきたよ~♪
ありゃ~…新車、スゴイコトになったね。

びーふは雪、楽しかったんだね。良かった良かった^^
2010/01/10(日) 17:55:47 |URL|ユウママ #iydQorAY [編集]
あらら~。びーふ号初めての入院でっか~。
ショックなのよね。あのバリバリっていう音・・・・。
経験者は語る・・・・・。^_^;
2010/01/11(月) 11:06:40 |URL|くらパ #RPm.nDZc [編集]
結構積もってますねぇ。
びーふくん雪の中で楽しそう。
うちの2人は雪を体験してないので、こんな所で離したらどんな反応するのやら。。
雪道でのアクシデントは仕方ないですよねぇ。
スコップとガムテープは必需品です。(笑)
2010/01/12(火) 11:48:47 |URL|marcy #IHMMvQHM [編集]
びーふ君、雪国楽しんできたようですね。
パンチは、雪を見たことない・・・
次回、びーふ家が雪国に出発の時は、荷物のなかに
パンチをこそっと入れておきますから、よろしくお願します(笑)
だって、子供に猫~ってよく言われるから、確かめないとね!!

確か、新車だよね~
でも、このぐらいのアクシデントで、よかった・よかった。
2010/01/12(火) 13:25:14 |URL|パンチママ #- [編集]
成人式も過ぎましたが。。。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
びーちゃん、冬の男だったのね。
毎年雪国旅行決定だね。

それにしても、車。。。
やっちゃったね。 でもこれで心おきなく
運転できそうで、ちょいとうらやましいよ。
2010/01/12(火) 18:03:46 |URL|銀ママ #1zbpv96c [編集]
今年は雪にめぐまれてる年だ~~ね~~。
もう3回もいったのか~~。
今度はワタシが、すねてやる~~すねてやる~~。

凛ちゃんとか雪好きそうだけど~~
だ~~め~~??
びーふ、狂ったようにはしゃいでいたべ~~。
2010/01/13(水) 10:44:45 |URL|びーまま #- [編集]
最初だけ、とまどっていたけど・・後は予想外のはしゃぎっぷりだったよ。
きっとボスくんも性格が似ているから喜びそうな気が。
やっぱり飼い主がスキーとかスノボやる人なら・・・
連れていきたくなっちゃうよね( v ̄▽ ̄) ♪
3月辺りは、どの辺のスキー場にいくのかな?
ボスくん、どんな反応するか楽しみぃ~。

あっ、でも雪道は気をつけてっ(笑)
ボスパパの愛車に傷がつかないように・・・ね。
2010/01/13(水) 10:53:53 |URL|びーまま #- [編集]
雪国とっても楽しかったよ。
こっちじゃ、体験できない雪の量だもんねっ( v ̄▽ ̄) ♪
びーふが若いうちに、一度雪遊び体験させたかったの~。

肉球も、しもやけとかできるのか心配だったけど・・・
ぜ~んぜんっ!
新雪でキレイだから、足も汚れないし・・・

お友達ワンとかと行ったらもっと楽しいんだろうナ。
ちっちちゃんもいかが?
ご希望なら、修理にだしたびーふ号で連れていってあげますけど(笑)
2010/01/13(水) 11:00:05 |URL|びーまま #- [編集]
我が家は、2月中にあと2回は行く予定よ~。
さっ、ユウちゃんも初雪遊びするよ~。
ユウちゃんが喜んで走りまわっているお顔が目に浮かぶんですけどっ。

オラ父に修理してもらったびーふ号でよければ、
いつでも乗せていくからねっ♪
2010/01/13(水) 11:04:57 |URL|びーまま #- [編集]
びーふ号・・・負傷・・・
父ちゃんかなりショック受けてましたわっ。

でもオラ父が・・・看護してくれたおかげで
日帰り入院で帰ってこれましたわ。ふぅ~~~。

あれっ、くらパさんも経験者?
バリバリって音・・・心臓に悪いですよね。
2010/01/13(水) 11:10:11 |URL|びーまま #- [編集]
今年はどの地域も大雪っぽいですね。
これだけ降ればもういいやって地元の人もいってました(笑)

雪国へ、びーふを連れていくの、かなり迷いましたが
意外にも楽しんでいたので本当にビックリです。
地元の人の話だと、喜ばない犬はいないよってことでしたが、
弁慶くんと遮那くんたちだったら、どんな反応するんですかね~?

marcyさんのおっしゃる通り。
雪国に行くときは、スコップ、懐中電灯、ガムテープは必需品です(笑)
これぐらいの傷ですんだので、良かったと思わないと、ですよね?
2010/01/13(水) 11:19:02 |URL|びーまま #- [編集]
この辺りじゃ、雪ふっても積もらないし・・・
水分が多いミゾレ混じりの雪なので汚れちゃいますしねっ。
その点、雪国の雪は・・・肉球もまったく汚れないし、後がラクでしたよ。

地元の人の話では、雪をみて喜ばない犬はいないっていってましたよ~。
パンチくんはどうかな~?
本当に猫ちゃんだったりして(笑)

新車のびーふ号・・・半年で傷がつきました(泣)
でも、自分たちの車だけの傷で本当によかったって思わないと、ですよね。
相手がいたり、人だったりしたら大変ですもんねっ。
2010/01/13(水) 11:26:09 |URL|びーまま #- [編集]
銀ちゃんにもユウちゃんにも正月いらいまったく会えてない
びーふ家です(笑)
今年もよろしくね~。

びーふ、意外や意外・・冬の男だったよ~。
楽しく遊んでいるときは、寒さなんて感じないんだろうねっ。
銀ちゃんもきっと、喜ぶと思うよ。
一緒のお宿にいたチワワちゃんも、少しは遊んだっていってたよ。

びーふ号、傷つきに・・・(笑)
保険つかって、バンパーごとなおそうかとも思ったんだけど、
ほとんど目立たなくお友達が治してくれたので、
まぁいいかっと。
これかは、ワタシも心大きく乗れるしね(笑)
2010/01/13(水) 11:38:20 |URL|びーまま #- [編集]
こんちわん▽^T^▽
ビーちゃんもちゃんと犬だったね~^^
こんなに楽しんでくれると一緒にいった甲斐があるねっ♪
オリも家だと大げさに寒がるけど、外に行けば寒さも吹っ飛ぶみたいだね。
びーふ号は痛々しいけど・・
いつも楽しげなビーフ家ですねん♪
2010/01/15(金) 21:06:32 |URL|アチャガオ #- [編集]
先日は小田原の「緑庵」で、ビーフくんに遊んでもらったマオです。
パンチくんのブログを経由してたどり着きました。
あの日はどうもありがとうございました。

マオちゃん大興奮で帰りの車の中ではぐっすり寝てました。
また、どこかで会えたらいいですね。楽しかったです。

ブログにもおじゃまさせてもらいますね。
2010/01/20(水) 16:18:44 |URL|マオパパ #7smUMcrU [編集]
緑庵でビーフくんに遊んでもらったマオです。
あの日はどうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また、遊んでくださいね!

ブログにもおじゃましますよ。
2010/01/20(水) 16:29:03 |URL|マオパパ #7smUMcrU [編集]
究極の寒がりだけど・・・やっぱりお外は楽しいみたい~♪
初めてみる雪に困惑しながらも・・・大はしゃぎのびーさんでした。
予想外の展開でこれからは、冬の旅行の定番になりそうっっ。
オリちゃん地方は、多少は雪がチラつくこともあるのかな?
羨ましいけど、、、雪かきなどの後処理は大変ですもんね・・・。

びーふ号、お友達がキレイに治してくれました(笑)
笑えない話も笑い話にできる・・・前向きなびーふ家ですからっv-221
2010/01/22(金) 10:45:14 |URL|びーまま #- [編集]
ブログ訪問ありがとうございます。&・・・
緑庵さんでは、一緒に遊んでくださってありがとうございました~♪
マオちゃん楽しそうに走っていましたねっ。
とってもかわいい笑顔が印象的でした。

Airyさんも緑庵さんも・・・びーさんにとってはお友達のランなので、
よく顔を出しますっ!
また、ランでご一緒できることを楽しみにしてますね~。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2010/01/22(金) 10:49:20 |URL|びーまま #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beef0131.blog68.fc2.com/tb.php/294-85c330ad
