

お世話担当制。

3歳になったびーさんに、たくさんのお祝いコメント

ありがとうでした


びーさんにも、みんなのあったかい気持ちが伝わったハズ。

IMG_0001_20100205114215.jpg
3歳も、楽しいこといっぱいします


毛むくじゃらの息子・・びーさんのお世話にあたって

わが家では、担当が決まってます。


朝ゴハンは、母ちゃんがあたえ・・・夜ゴハンは父ちゃん。

お家での遊び相手は、もっぱら父ちゃん。

お風呂は、母ちゃん・・・でもドライヤー担当は父ちゃん。


こうしようと決めた訳ではないけど・・・気がついたらこうなってました。





週1回の・・・お耳の掃除担当は、父ちゃん。

IMG_0111.jpg
IMG_0112.jpg
人間は穴をのぞく時…ナゼ鼻の下が伸びちゃうの~?


びーふさん(ワンコ)には…
そういう反射的についやっちゃう仕草ってないのかしらん?



爪きり担当は・・・母ちゃん。

裸ん坊でバンザイされ・・・
IMG_0014_20100205115047.jpg
なんだか赤ちゃんみたい




IMG_0056_20100205115645.jpg
爪きり・・・じっと見つめる派?それとも目をそらす派??

びーさんは、目をそらす派。

それって、母ちゃんが注射される時に
反射的に目をそらすのと同じ心境かね


びーさんにもあったね、反射的にやっちゃう行動が



コメント

ご無沙汰していてすいません。
我が家も何故か担当決まっています。
ご飯は給食おじさんですよ(^-^)
自然にそうなったような気がします。

2010/02/05(金) 16:08:35 |URL|バズ・モモ・小鉄 #vQU5PwVA [編集]
お風呂の担当はうちも同じですよ。
ご飯は平日はかみさん、休日は私。
耳掃除はかみさん、爪切りは私の担当です。
うちは爪切り中は弁慶は見てる派、遮那はそらす派です。
2010/02/06(土) 08:32:02 |URL|marcy #IHMMvQHM [編集]
お誕生日おめでとうネ。^0^//

ん?担当制でっか。ご飯はママさん。そのほか全部パパ担当
・・・・・。
・・・・・・、何か?^_^;

雪国、今回はご無事に帰って来てね~。
2010/02/07(日) 20:05:37 |URL|くらパ #RPm.nDZc [編集]
遅くなっちゃいましたが・・・
3才( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:
3才もいろんな事経験して元気に楽しく過ごしてねぇ♪

なにっ!?担当制!?(・o・ノ)ノ
ウチのパパさんにこの記事見せなくっちゃぁ!!
なにひとつしないっ・・・
びーふくん、爪切り大人しいのねぇ♪
ボスも私もお互いにビビっちゃって爪切りだけは出来ないのよっ・・・
2010/02/08(月) 10:41:03 |URL|ボスママ #- [編集]
ギャハハハ 伸びてるよ~~びーぱぱ・・・ぎゃははは

・・・・うちの とうちゃん・・・・舌が出る・・しかも「ペコちゃん風」。
2010/02/08(月) 19:47:59 |URL|ben #- [編集]
こちらこそ、いつも読み逃げで~・・・。ごめんなさい。
babyちゃん、おめでとうございます。
パパとママさん、毎日デレデレの顔ですごしているんだろうナと
想像してます(笑)

担当・・決めた訳でもないのに・・・
なぜか自然とパターン化してきちゃうんですよね~。
びーふは、完全に父ちゃん=ゴハンをくれる人って思ってます。
2010/02/09(火) 11:01:35 |URL|びーまま #- [編集]
やっぱり、自然に担当が決まってきちゃうんですよね~(笑)

弁慶くんの家もママさんがゴシゴシして、パパさんがドライヤー担当なんですね~。
だいたい弁慶くんも遮那くんも同じ日にお風呂ですもんね。
2匹だと大変そう~。

イヤな事に目をそらすワンコは、
だいたい臆病なコが多いって病院の先生がいってました。
弁慶くんよりも遮那くんの方が臆病さんなんだね~。
2010/02/09(火) 11:14:02 |URL|びーまま #- [編集]
くらパさん、ありがとう。
3歳も、びーふらしく過ごしてもらえたらなと思います。

・・・・いえ、何も(笑)
くららは、パパのお守りで毎日大変だもんね~。
それぐらいしてくれて、当然だわ♪と思ってるハズ・・・さ。


雪国・・・今回は無傷でした~♪
ホワイトアウト状態で・・・2m先が全く見えない状態で・・・
ある意味・・・無傷が奇跡かも(笑)


2010/02/09(火) 11:22:26 |URL|びーまま #- [編集]
ありがとん♪
3歳もかわらず・・・びーふ家らしく生活していこうと思います。

2回目の雪国いってきたよ~。
今回はお友達ワンと一緒に新潟へ。前回よりもさらに豪雪だったわ(汗)

え~、ボスちん・・パパっ子だから、
パパさんがいろいろお世話しているかと思ってた・・・。
遊び担当だったもんね、パパは(笑)
2010/02/09(火) 11:26:25 |URL|びーまま #- [編集]
やっと、ソコを突っ込んでくれる人がいたよ~(笑)
伸ばさないと見えないらしい・・・よ。

ペコちゃん風・・とうちゃん・・・かわいい、ね。
逆にモノがみえずらそうだけど~(笑)
2010/02/09(火) 11:32:49 |URL|びーまま #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://beef0131.blog68.fc2.com/tb.php/299-4c6839af
